2010年09月22日

グルメブログ!?

今日は研究学園都市つくばから国際空港都市の成田へとそれぞれ映像制作の打ち合わせとロケハンの一日でした。

ところで最近ここを読んでいるという知り合いに言われました。


「写真が少なくてつまらん!」と(笑)

ブログを長年やってる方は写真を撮るタイミングが身に着いているというか、
いつでもどこでもカメラ起動!ブログに載せる載せない以前に、何でも撮っておけ!みたいな感覚なんでしょうか。。

しかし、仕事の業務日記を兼ねている本ブログでは、
なかなか写真掲載が難しいケースが多いものです。

VPのロケ風景なんかも写真で紹介できたらなーと思いますけど、なかなかにロケ中はロケ中で写真パシャパシャやってる余裕などなく。余裕あっても写真の掲載許可もらうのが億劫とか(笑)
打ち合わせ中の写真なんて誰もいらない情報ですし。


・・・でも、たしかに写真があるブログは見ていて楽しいですものね。。

というわけで、お疲れさん会での食事写真です。

ジャーン!(←?)
banda.jpg
特大ナンにインド風味たっぷりの器。味も本格的です。

そして、ナンと!(←?)
こちらはネパール料理もやっているということで、モモ(ネパールの餃子みたいなもの)があるとのこと!
実は私インド/ネパールに数ヶ月間滞在していた事がありまして、インドの喧噪から逃れ、辿り着いたネパールのポカラで出会った「モモ」のおいしさが未だに忘れられないでいるのです。もう10年以上前の話ですが。。

で、さっそく注文しました!
momo.jpg

・・・う!うまい!!
だけど、何かが違う!!(笑)
やはり環境が違うからか・・イメージと違って幾許かのショックを受けました。。

とはいえ、とても美味しかったですよ。
もしかしたら日本人好みに味付けを変えてるのかもしれません。
まだ一回目なので店長さんとも仲良くなってませんので、つっこんだ話はできませんでした。
次回機会があれば、聞いてみたいと思います。

ちなみに鹿嶋市役所前に昨年OPENしてずっと気になっていたお店です。
「バンダリズ」というバンダリさんが経営するインド/ネパール料理屋です。
安くてボリュームたっぷり!!
昼夜ともに890円で上の写真の特大ナンと3種カレーだったような。。
不確定情報ですみません。(←ブログとしての意味なし)
posted by Star Enterprise at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。